二重を手に入れて激変した私の生活#05 二重の生活、その後。

こんにちは!うっちーです。

猛暑の毎日も一段落...と思ったら、今度は台風が来るんですね!

今年は水害に猛暑、休まる所を知らない夏って感じです。

 

さてさて。

私が埋没法の二重、いわゆるプチ整形をしてから、早いもので8か月ほどが経過しました。

二重の顔にももうすっかり見慣れてしまって、

´З‵).○Ο〇(もっとはっきりした二重もいいなぁ、切開法の二重も興味あるなぁ)

なんて考えてしまってます。笑。

 

まぁ、現段階ではただ考えているだけで、もし本当にやるとしても相当先になると思いますけどネ(お金も貯めなきゃ・・・)

 

前の投稿でも予告した通り、今回は、二重にしたあとに変わった事をお話したいと思います。

 

このブログを始めたときは二重にしてしばらくたったころだったのでまだ興奮していたこともあって、思わず

二重を手に入れて激変した私の生活

なんていう大仰なタイトルを付けちゃいました💦

実際に変わったことは、ほんのささいなことが多いです。

というか、他の人からみたら「ほんのささいなこと」

本音を言うと、私からしたら「超変わった。激変!もちろん、いい意味で」という感じなのです。

 

どんな変化があったかというと・・・。

思いつくままに、お伝えしますね。

 

・朝の時間が長くなった!

今まで二重作りにかけていた時間がまるまる無くなったので、朝に余裕ができました。

二重づくりだけは絶対にやらないといけなかったから、どんなに寝坊をしても、変な話、トイレに行くのを我慢しても、まずは二重づくりを優先していました。

高校生のころから、ほぼ毎日やっている二重づくりも、日によっては決まらないときもあって、そんな日はさらに大変でした。精神的にも朝から参ってしまうというか。

だから、マスカラとアイシャドウだけで済むのは本当に楽です。

 

・眠たくなったら目をこすれる!

これも「えー、そんなこと」かもしれませんが!

これ、結構重要です。

眠たくても目をこすれないって結構ストレスなんです。

いつもまぶたを触らないように、目の下や眉間を押さえたりして頑張っていました。

何も考えず、本能のままに目がこすれるって素敵だなと思っちゃいました。

 

・海やプールが思い切り楽しめる!汗もたくさんかける!

アイプチは、とにかく水がニガテ。

ウォータープルーフタイプのアイプチもありますが、不安はどこかぬぐい切れません。

そして、不安を持っていると、それが現実に変わったりするんですよね。

そんな、ニガテ、不安から脱出です!

 

メリットばかりばーっと並べましたが、いいことばかりでもないですよね...。

たとえば、

・二重整形したことを周囲の人にからかわれる

私は高校生のころからアイプチを使っていたので気づかれることはなかったのですが、ネットとかで調べると、からかわれて嫌な思いをする人もいるみたいです。

このご時世、二重手術くらいどうってことないと思います。そう言ってくる人は、頭の固い人か、本当は自分もやりたいのに勇気がなくてできないから羨ましい人なんじゃないかと思います。

そんな人たちのために、自分がきれいになる放棄をしなくてもいいですよね。

 

・自分の理想とは違う二重になってしまった

これは、クリニック選びを間違えないことと、自分の希望をしっかり頭に描いて、的確に先生に伝えるという二つを守れば、100%大丈夫だと思います。

クリニック選びでは、こちらの話をちゃんと聞いてくれない先生や、とにかく急かしてすぐに決めさせようとするところは止めましょうね。

私もクリニック選びで回っていた時にあったのですが、「一度家に帰って考えます」と伝えたとたん、先生に不機嫌になられてしまい、申し訳ない気持ちになってその場で決めそうになりました。

母についてきてもらっていたのでなんとかなりましたが、一人だったら危なかったかもしれません。

私がお願いしたクリニックの先生は、威圧的な態度は一切なく、紳士で物腰の柔らかい先生だったので、そこも決めるポイントになりました。

(腕も確かだったので、本当にラッキーでした★) 

的確に先生に伝えるという点は、例えばアイプチで理想の二重になった時の写真を持って行ったり、理想の芸能人の写真を持って行ったりと、口の説明だけではなくて、実際に目で見てわかるようなものを持っていくといいと思います。

口で説明して、先生にも納得してもらったから大丈夫、と思っていても、すれ違うことがあります。そういう不安はなるべく払拭しておきましょう。

少し大げさですが、自分の一生がかかっていると思って、周りの雰囲気に飲み込まれずに自分の意思で決めましょうね。・・・けっこう大変ですけど、頑張りましょう!

 

ふぅ。

二重について、言いたいことを全部しゃべったかな、という感じです。

(満足・・・。)

何か言い足りないことがあるような気もするけれど・・・。

とにかく伝えたいのは、

 

埋没法の二重手術、超オススメです!!!

 

ということでした(^^)

 

今後、目を大きくする目尻切開や、目の下をぷっくりかわいく見せる涙袋とか、やりたいこともたくさんあります。

 

そうやって、ひとつひとつ綺麗になっていったら、またみなさんにお伝えしていきたいなと思います☆