二重を手に入れて激変した私の生活#03 アイプチのこと。

こんにちは。
またまた、日にちが空いてしまいました・・・。

 

プチ整形で二重になってから、早いもので半年が経過しました。
アイプチで二重の顔は見慣れていたけど、まぶたをちゃんと糸で留めてある二重は、やっぱりどこか違うなって感じています。

 

私は、シールタイプのアイプチを愛用していて、高校生の頃からだから、かれこれ5年以上、毎日つけてました。

 

二重の整形をする前のカウンセリングで、毎日アイプチを付けているということを話したら、お医者さんに
「やめたほうがいいですよ」って言われてしまいました。

 

なんでも、まぶたの皮膚って、とっても薄いんですって。

 

だから、粘着性のあるテープを毎日つけては剥がすということをしていると、まぶたの皮膚がだるだるになってしまうんだそうです。

 

たしかに・・・、昔と比べてまぶたの皮膚の感じが変わってきたなあと思っていたのですが、ただの老化なのかなって思っていました。
(とはいえ、まだ20代前半ですけどね。それにしても10代の自分と比べると、肌のハリがぜんぜん違います・・・。)

 

一重で悩んでいる人の中には、お金がなかったり、プチ整形に抵抗があったり、整形が怖くて踏み出せなかったり、いろいろな理由でアイプチで済ませている人がいると思います。

 

人それぞれですが、なが~い目で考えると、早めにやめて、プチ整形に切り替えたほうがいいですよ!


あんまりアイプチに頼りすぎていると、おばあさんになったときにまぶたが上がらなくなっちゃうかも!?