二重を手に入れて激変した私の生活#02 病院選び

少し間が空いてしまいましたね。

ごめんなさい。

お待たせしました。

 

二重施術を決心した後は、病院選びです。

まずは、片っぱしから、サイトを開いてみました。

 

高須クリニック湘南美容外科共立美容外科品川美容外科 ・・・。

私が美容整形ですぐに思いつくクリニックは、まずすべて目を通しました。

 

CMなどで有名な病院がいいかな、安心かな、

でも結局は、有名な先生が手術してくれるとは、限らないし、

アシスタントや、見習いの先生になってしまったりして・・・

ということで、病院長先生が、必ず執刀してくれる病院を探しました。

ここ、かなりポイントです。

失敗して泣いているかたは、多分見習いの先生がしています。

 

電話して、無料カウンセリングの予約を5つとりました。

CMをやっているような大きなクリニック3つに、インターネット検索で見つけたクリニック2つです。

 

行ってみるとどこも、意外と、普通のおねいさんや、主婦の方がいて、

一気に、手術へのハードルが下がりました。

みんな、コンプレックスを克服しに、来てるんだー!

 

物珍しげに、チラチラ見。

 

サングラスの人は、やっぱり、目元だよね。

マスクの人は、鼻かな?などど考えていると、

名前を呼ばれ、カウンセリングルームへ。

 

5つの病院のうち、3つは、

今すぐ施術すれば、10%引きとか言われ、

即決を求められました。

 

母にも言われたのですが、

これは、なんとか商法にも似た売り方で、

要注意とか。

 

色々とカウンセリングに足を運び、一番印象に残ったのは、

新宿ラクル美容外科クリニックというところでした。

先生も看護師さんもスタッフの皆さんも本当に親切で温かくて、特に先生は、親身に分かりやすく説明してくれました。

racle-cl.jp

ここのクリニックは、ネットサーフィン中に見つけました。

「エクセレントアイ」という名前は他のクリニックでは見かけなかったので、たぶん、オリジナルな名前なんだと思います。

エクセレントという言葉の響きがとても印象に残ったこともあり、先ほど挙げた大手ではありませんでしたが、興味を持ち足を運んでみました。

女のカンというか、なんというか。

そして、これは後から気づくのですが、私のこのカン冴えてた!って褒めてあげたくなるくらい、正解でした。笑。

racle-cl.jp

  

実際、手術するまで、私は、2回足を運びました。

2回目には、母を連れて行きましたが、

私がすでに受けてる説明も、再度丁寧にしてくれました。

母も安心しました。

 

手術後の経過を患者さんの画像で本当に丁寧に説明してくださったので、

安心しました。

また、術後あり得るリスクやその対処法も教えていただき、

全てに納得がいきました。

 

どのラインで、二重を作るかは、

アイプチで作ったラインにお願いしました。

プチ整形と言われる、埋没法だそうです。

やってる人はまあまあいるみたいでした。

 

やってる人が多いって聞くと、安心できますよね。